みらいの衣食住ブログ

みらいの衣食住に関するやってみたを書きます

相談するということ

「相談」することって結構難しいことな気がします。

 

誰にでも何でも相談すれば良いってわけじゃないしね。

何でも相談できる人って、そうそういないんじゃないかな?

 

あとは、自分の困ってることへの回答を持ってそうな人じゃないと相談しない。

 

よく指摘だけしてくれる人もいる。

もちろんありがたい。

 

けど、本人が困ってないところを指摘だけしても通らないと思うんですよ。

困った状況でしょ、もっとこうなったら素敵でしょってことを自覚してもらったうえで提案ができる。

指摘だけしても「お前に私の何が分かる!」って感じになるんだろうな。

 

指摘する人の3Aがめちゃくちゃ大事かなって。

がんばろ(^ ^)